2017年 ブルースクレイセミナー

ブルースクレイセミナー

先月10月18日にアメリカ本社よりBruce Clayをメインスピーカーに迎えたSEOセミナーを開催致しました。2回目の開催となるセミナーですが、前回階催事を大きく上回る200名の方にご参加いただきました。

現在、SEOを取り巻く環境は、以前よりも複雑化してきています。よりサイトやコンテンツにおいての質が求められ、小手先のテクニックではなかなか検索上位化しづらい傾向にあります。一時期のSNS等のブームにより、以前のような検索エンジン一辺倒な情報収集の形ではなくなりましたが、やはり最終的な購買決定や店舗予約等はGoogle等の検索エンジン上で行うことが多いことと思います。

今回のセミナーでは、現在のSEOを取り巻く状況や、検索エンジンマーケティングを中心としたデジタルマーケティングのトレンド、今後のSEO対策といった内容を中心に公演いたしました。この記事ではセミナーの概要と当日の会場の様子をお伝えします。

セミナー概要

1.SEOの歴史・進化

Bruce Clay Inc.が創業以来取り組んできたSEOについて、業界の歴史とともにご説明しました。

2.SEOテクニック

ブラックハットSEOやスパムについての概要やそれに対する各種ペナルティについて解説しました。また、ホワイトハットSEOの考えに基づいた内部対策、外部対策についても触れています。

3.Googleアルゴリズム

現在存在している主要なアルゴリズムについて、それぞれの特徴やSEO対策をする際に抑えておきたいポイントなどを解説しました。

ブルースクレイセミナー会場の様子

【会場の様子】

4.最新SEOトレンド

最近話題の音声検索やモバイル対応など最新のSEOトレンドについて解説しています。

5.Ask Me Anything

多言語サイトでのSEO対策やコンテンツ対策など、参加者の皆さまからいただいた質問について解説しました。

 

IMG_0921

【講演中のBruce Clay氏】

 

当日は同時通訳を交えながらの解説でした。いつもと少し違う勝手に、戸惑われた方もいらっしゃったと思いますが、おかげさまで今回のセミナーは大盛況にて終了することができました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。また、今回残念ながらご参加いただけなかった方にはお詫び申し上げます。

各トピックの詳しい内容についてはこちらのブログにてご紹介していく予定ですので、ご一読いただければ幸いです。

 

IMG_1015

スタッフの皆さんお疲れ様でした!

 

関連記事

カテゴリー

著者

最新の記事

無料分析診断、お見積、お問い合わせ

Webマーケティングでお困りでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
最短1営業日以内にご連絡いたします。

お問い合わせ

TEL:03-5468-3860

受付時間10:00-18:00(土日祝休)