『GORILLA EFO』ABテスト機能追加の大型アップデート‼️

『GORILLA EFO』は、2019年10月29日(火)に「ABテスト機能」を追加致しました。

これにより、EFOツールのABテストが可能になり、今までよりも更に精度の高いフォーム改善が可能になりました。

そもそも、EFOとは?

EFOは、エントリーフォーム最適化の略で、フォームをユーザーの使いやすい状態にし、コンバージョン率をあげるWeb施策のことをいいます。

EFOツールは、「住所の自動入力」や「ふりがな自動入力」などの「入力アシスト機能」と「離脱防止ブロック」や「リアルタイムアラート」などの「ミス防止機能」をフォームに追加することができるツールです。

Web接客ツールやチャットボットが注目されていますが、ユーザーのコンバージョン到達はまだまだフォーム経由が圧倒的に多く、CVRの改善に一番インパクトするツールはEFOツールだと言えます。

EFOツール一部機能の紹介

GORILLA EFOの「ABテスト」

ABテストでできること

今回実装された「ABテスト」では、AパターンとBパターンでEFOの機能をそれぞれ選んで実装することができます。(注:一部の項目の有無などの項目内容を変更するテストはできません。)
この機能を利用して以下のようなEFOのABテストを実施することができます。

  • 例1)EFO機能有りとEFO機能無しでのABテスト
  • 例2)導入するEFO機能を部分的に変更したABテスト

追加されたABテストの分析機能

今回ABテストに合わせて、「ABテストレポート」「ABテスト項目別レポート」2つの分析レポートを追加しました。 これらのレポートから、EFOツールを実装したお問い合わせフォームとEFO機能の相性を見つけることができます。

業界やサイトのデザインによって最適なEFO機能というものは異なります。 ABテストを活用して、お使いのフォームに最適なEFO機能の発見にお役立ていただければと思います。

ABテストレポート

※ABテストレポート

ABテスト項目別レポート

※ABテスト項目別レポート

■ABテスト開発の経緯

クライアントの声に応えて開発した「ABテスト機能」

フォーム部分のABテストを実施したいという企業様の要望に応え、ABテスト機能を開発いたしました。 『GORILLA EFO』以外にも、ABテスト機能付きのEFOツールはいくつかありますが、オプション料金であることが多く、ABテストを付けると月額10万円近くになってしまうこともあります。

しかし、『GORILLA EFO』は、ご導入いただいている企業様に感謝の気持ちを込めて、今までと変わらない月額9,800円の料金でサービスを提供することにいたしました。 ※すでに導入いただいている企業様は、誤操作を防ぐ為に「ABテスト使用の申し込み(無料)」が必要になります。

EFOツール単体の効果が測れるようになった

今まで商談させていただいた中には「EFOツールを導入したことによる効果が測れないと稟議がおりない。」という理由で導入を断念された企業様も多くありました。

ABテストでは同期間に「EFOツールが入ったフォーム」と「入っていないフォーム」の効果測定ができるようになっており、EFOツール単体の効果が計測できます。

今までにEFOツールの効果測定ができないことが原因で導入できなかった企業様やABテストが高いことで導入を断念した企業様は、 ぜひ、この機会に導入を検討いただければと思います。

GORILLA EFOの3つの特徴!

・業界最安値月額9,800円

EFOツールは※月額平均40,000円程度のツールですが、『GORILLA EFO』は数多くの企業様に使っていただきたいという理由で低価格でサービスを提供しています。

・21機能搭載の最高水準

EFOツールの機能数は、※平均13機能程度ですが、『GORILLA EFO』は他社にある基本機能を全て備えるいるうえに、アップデートを繰り返し21機能となりました。

・簡単導入&サポート万全

『GORILLA EFO』は、1タグ設置で簡単に導入ができます。さらに導入マニュアルやサポート窓口も設けているので、Webサイトの知識がなくても安心して導入が可能です。 ※弊社調べ 2019年時点

GORILLA EFO 3つの特長

CVR改善につながるEFOツール

『GORILLA EFO』は、今までに1500以上のフォームに導入いただき、CVRの改善をおこなってきました。

もし、「CVRがなかなか上がらないページがある」「色々な施策をしてCVRが頭打ちになってしまった」等のお悩みをお持ちの方はEFOツール導入をご検討いただければと思います。

今回導入した「ABテスト機能」で、さらにフォームの分析がしやすくなりましたので、ぜひこの機会に導入をご検討ください。

■GORILLA EFOサービスページ

https://gorilla-efo.com/

関連記事

カテゴリー

著者

最新の記事

無料分析診断、お見積、お問い合わせ

Webマーケティングでお困りでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
最短1営業日以内にご連絡いたします。

お問い合わせ

TEL:03-5468-3860

受付時間10:00-18:00(土日祝休)