広告運用者必見!?作業効率をアップさせるおすすめツール

皆様いかがお過ごしでしょうか?今年も残り2週間ほどですね。
今回は今年1年を振り返ってみて、筆者が広告運用をするにあたり一番使用していたツールを紹介したいと思います。

広告運用に役立つツール

ペースター(Paster)

筆者がおすすめしたいのはペースター(Paster)というツールです。
とにかく便利な”テキスト入力支援のツール”になります。

筆者が主に使用している機能はこの2つ
・クリップボードの履歴保存、呼び出し
・定型文の呼び出し

一つずつ説明しますね。

クリップボードの履歴保存、呼び出し

広告運用をしているとエクセルや広告のエディタ操作などで、コピペってめちゃくちゃよく使いますよね。
その時、通常であればコピーして貼り付けてを何度も繰り返すことも多いのではないでしょうか。

そんなときにペースターを使用すれば、コピペの往復が1度で済んでしまうんです。


このような感じで、直近でコピーした内容が100件以上も呼び出すことができます。(デフォルトの設定だと、Ctrlキー2度押し)
左に出ている数字は、キーボードの数字に対応しているのでマウスを使わくても良いのもGood!

定型文の呼び出し

よく使うフレーズはPCの単語登録などを活用している方も多いかもしれませんが、ペースターでも同様のことが可能になります。

 

このように事前に登録してあるテキスト情報を呼び出すことができます。(デフォルトの設定だと、Shiftキー2度押し)
キャプチャでは会社情報を登録していますが、エクセルの関数を登録したりも可能です。
ジャンルごとに整理して分けられたり、カスタマイズ性がとても高いのもおすすめポイントです!

他にも文字装飾とか正規表現とか色々できるみたいです。
筆者はペースターの20%くらいの機能しか使いこなせていないのではないでしょうか…
それでもめちゃくちゃ便利なのでおすすめです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
定型文の呼び出しやコピペツールは作業系の効率をぐっと上げてくれるはずです。
もしまだ使ったことないという方がいたら騙されたと思ってぜひ使ってみてください!
きっと手放せなくなりますよ!

関連記事

カテゴリー

著者

最新の記事

無料分析診断、お見積、お問い合わせ

Webマーケティングでお困りでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
最短1営業日以内にご連絡いたします。

お問い合わせ

TEL:03-5468-3860

受付時間10:00-18:00(土日祝休)