【Twitter広告】Amplifyプレロール広告 プレミアムカテゴリーの提供開始

Twitter広告の配信手法の一つである「Amplifyプレロール広告」に関してプレミアムカテゴリーを指定して広告配信が可能となりました。
今回はこちらの機能に関して解説をさせていただきます。

Amplifyプレロール広告とは

プレロールとは、Twitterと提携している200以上のコンテンツ配信パートナーの動画の本編の前に再生される動画広告のことを指します。
Twitter Amplifyを使うと、ハイライトやその他の人気の動画クリップなど、利用者が視聴しているブランドセーフなプレミアムコンテンツをターゲットに、プレロール動画コンテンツを再生できます。

Twitter広告 プレロールとは

 

プレミアムカテゴリーとは

今回のアップデートにより提供開始された「プレミアムカテゴリー」とは
Twitter Amplifyのプレミアムパブリッシャーによる厳選されたコンテンツに対して、プレロール広告を配信します。
その際に、具体的なトピック、テーマ、またはオーディエンスの興味関心に関連するコンテンツを対象にすることができます。各カテゴリーに表示されるブランドは、そのカテゴリー内でのレレバンシー(関連性)や会話の推進力を考慮してTwitterチームが手作業で選択します。
そのため、パブリッシャー単位で動画コンテンツのコンテキストをより詳細なレベルで一致させることができます。

2021年5月17日(月)現在、日本では「GenZ世代」へのプレミアムカテゴリー配信が可能となっております。

GenZ世代とは…
最新のエンタメやバラエティを楽しむデジタルクリエイターを含むGen Z世代(13歳-24歳)のオーディエンスを指します。

 

設定方法

設定方法としましては以下となります。

①キャンペーン作成→目的を「プレロール再生数」に指定。

②キャンペーン名・日別予算、ブランドの業界 を設定

 

③広告グループ名、入札戦略 を設定

また、必要に応じて適切なターゲティング設定をします。

④パブリッシャーコンテンツで「プレミアムカテゴリー」を指定

⑤広告配信したい対象のクリエイティブを選択したら完了

最後に

いかがでしたでしょうか?
日本ではまだ「GenZ世代」の配信のみしか適用されておりませんが海外では
フットボールやバスケットボール、eスポーツなどの指定が可能なため近い将来日本でも設定が可能になるかもしれませんね。

 

関連記事

カテゴリー

著者

最新の記事

無料分析診断、お見積、お問い合わせ

Webマーケティングでお困りでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
最短1営業日以内にご連絡いたします。

お問い合わせ

TEL:03-5468-3860

受付時間10:00-18:00(土日祝休)