PcBanner SpBanner

Yahoo!プレイスにトピック入稿機能が追加!

2020.09.07 2021.11.09

Yahoo!プレイスにトピック入稿機能が追加!

Yahoo!プレイスが登場してからはや数か月たちましたが、新しい機能もどんどん追加されているようです。

今回はその中の「トピック入稿機能」についてご紹介します。

トピック入稿機能とは

トピック入稿機能とは、お店の最新情報を記事として発信機能となります。

Googleマイビジネスでいうと「投稿」機能がこれに当たりますね。

具体的には下記のような情報を掲載することができます。

・イベント情報

・クーポン情報

・お店の最新情報(メニューなど) など

管理画面の投稿ページには名称、説明文、写真、期間を入力するがありますので、この形式で投稿できる内容であれば上記以外でも掲載可能です。

 

投稿したトピックの内容ですが、現状ではPC、スマートフォンともにYahoo!ロコの店舗ページ内に表示されるようです。

スマートフォンの表示イメージ(Yahoo!プレイスのnote編集部記事より

yahooロコ投稿表示場所(SP)

 

実際に投稿する場合は、Yahoo!プレイスの店舗管理画面中の「トピックス入稿」の項目から投稿が可能です。

 

トピック投稿画面

Yahoo!プレイスのnote編集部記事より

 

Googleマイビジネスの投稿同様、感覚的に操作が可能ですので、ぜひ皆さんも活用してみてください!

 

img
BCJ管理人

BCJ管理人

ブルースクレイ・ジャパン(株)サイトの管理人です。 担当業務は全ファネル領域におけるサイト改善コンサルです。

BCJメールマガジンのご登録

最新のセミナー情報やお役立ち情報をメールにてお届け致します!

デジタルマーケティングのお悩み
お気軽にご相談ください!

お急ぎの方はお電話ください

03-5468-3860

受付時間10:00-18:00(土日祝休)

メールでのお問い合わせはこちらから