Google広告 「広告見出し3」と「説明文2」の追加

■概要

Google広告(検索)のテキスト広告に「広告見出し3」と「説明文2」が追加されました。
また、説明文の文字数が半角90文字まで拡張されました。

 

※従来の検索広告の構成例
広告見出し1:総合保険
広告見出し2:予算に合わせてプランを選択
説明文1:信頼できる保険をリーズナブルに。オンライン見積もりで一律 10% 割引

 

※新しい検索広告の構成例
広告見出し1:総合保険
広告見出し2:予算に合わせてプランを選択
広告見出し3:お見積りは無料
説明文1:信頼できる保険をリーズナブルに。オンライン見積もりで一律 10% 割引。
説明文2:簡単に保険プランを比較できます。

 

但し、「広告見出し3」と「説明文2」の項目は
十分なスペースがある場合に表示されるオプションになるため、
従来のタイトル、説明文のように必ず表示されるわけではありません。

■見込まれる効果

クリック数が 5%~15%増加が期待できます。
(※レスポンシブ検索広告の効果として、Google社より発表。
日本ではレスポンシブ検索広告はベータ版機能になります。)
参考:レスポンシブ検索広告(ベータ版)について

弊社でも「広告見出し3」と「説明文2」の導入を進めていますが、
クリック率の改善が見られるアカウントがいくつか出てきています。

■最後に

広告関連のアップデートの速さは目まぐるしいものがありますね。
それほどGoogleが広告に重きを置いているとも言えるかもしれません。

弊社でも広告文はとても重要視しており、広告文のPDCAには特に力を入れています。
広告文の変更で成果が何倍にもなるケースは多々有り、そのインパクトは凄まじいと感じます。

レスポンシブ検索広告のローンチが待ち遠しいところではありますが、
まずは「広告見出し3」と「説明文2」を積極的に取り入れて、
広告パフォーマンスの向上を図って行きたいと思います。

関連記事

カテゴリー

著者

最新の記事

無料分析診断、お見積、お問い合わせ

Webマーケティングでお困りでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
最短1営業日以内にご連絡いたします。

お問い合わせ

TEL:03-5468-3860

受付時間10:00-18:00(土日祝休)